スタッフブログ

第4回たけのこ杯へ。

投稿日時:2014/03/02(日) 17:50


こんにちは

最近かなり忙しくてブログのネタが1週間遅れです


先日毎年この時期に行われる「たけのこ杯ソフトボール大会」に参加させて頂きました!
今年で4回目です。

昨年は予選敗退

今年はどうか???

6チーム参加で2グループに分かれリーグ戦を行い、1位同士で決勝です。

Aグループ 村田水産、フラッシュミックス、オールスターズ

Bグループ 榎本林業、和歌山ヤンキース、秋葉クラブ

第一試合で対戦したヤンキースさんは和歌山市の超強豪で元日本リーガーのピッチャーがおられます。壮年の近畿大会でも優勝や準優勝を経験されている、ベテラン選手の多いチームです。

先発のマウンドに上がり初回先頭打者をレフトフライに打ち取ったかと思いましたが、風で打球がスライスしレフトが落球。ピンチを招きましたが、なんとか0点で切り抜けました

2回に1点先制されましたが、4回に3点とり逆転!!!

ですがその裏つかまり2点を返され、最終回を終わった時点で3-3の同点


チーム創立以来初のタイブレーカー突入です!(タイブレーカーとは、延長戦をノーアウトランナー2塁から始める、ソフトボールのルールである)

タイブレーカーを2イニング行いましたが、両チーム1点ずつ加えただけで4-4の引き分け、最後はジャンケンで勝ちました
かなり濃厚な内容のシーズン1試合目となりました!

2試合目は私の古巣である秋葉クラブさんとの対戦。
先発し2イニングを0点に抑え、攻撃は2回までに8点をあげたので3回以降2人の若手投手に投げてもらいましたが、2人とも0点で抑えてくれました!2試合目も勝利し決勝へ!

決勝はオールスターズさんとの対戦。よく負けています

先発のマウンドに上がり初回を0点に抑えます。2回に辰丸、西下、大樹の3連打で2点先取。


2回は2アウト3塁のピンチをセカンドフライに打ち取りましたが、セカンド落球で1点返されます。

2回が終わり私は夕方から和歌山トラインズのスポンサーパーティーに出席でしたので、後のマウンドをこの日温存していた川原さんに任せ、グランドを後にします。

結果は6-5で競り勝ち優勝でした

素晴らしいプレーもたくさんあったようで良かったです。

でもまだ始まったばかり、これから県大会に向けてチーム全体と選手一人ひとりの課題克服に取り組んでいきたいと思います。

運営事務局の皆様お疲れさまでした!


«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介