スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

納屋耐震補強工事。~段新田の家~「紀の川市」 [外部ブログ

投稿日時:2014/03/12(水) 10:43


こんにちは

紀の川市の段新田の桃農家さんの納屋改修工事の現場では、内壁の構造用合板の増し張りが完了しました!


見た目もきれいになり、耐震性も向上しています


隣の洋室の床板もかなり傷んでいたので、増し張りの作業が進められています。



あと少しで完成の予定です。





当社H.P http://www.superlog8.com/

>> 続きを読む

スミレと猫 (*´⊥`*) [外部ブログ

投稿日時:2014/03/12(水) 10:30

こんにちは   ふで です。
 

現在、快晴の長崎。
しかし、午後は雨の予報が出ています。

こんなにいい天気なのに??と
ちょっと疑っているふでですが(笑)



昨日の保育園からの帰り道のこと・・・
スミレの花を見つけたふでお(仮名)

虫にしか興味がないかと思いきや

お花を摘んでました。



が、

家に着くと、

出迎えた ふでのすけの頭に

乗せるし(笑)




ふでのすけも、ジッと乗せさせてあげるんですよねぇ。

ちなみに、スミレの花言葉は

「小さな愛」 「誠実」 「小さな幸せ」

何気ない日常が、一番幸せなのかもしれませんね (*´∀`)




では、本日もガンバっていきましょ(^∇^)ノ彡

            

>> 続きを読む

青空 [外部ブログ

投稿日時:2014/03/11(火) 14:00

こんにちは   ふで です。
 

今日は、穏やかな青空が広がっている長崎です。

この青空.....繋がっているんですよね。


3.11

あれから3年。

何気ない、普段通りの生活ができることに感謝して・・・。

そして一日も早い復興を願って・・・。





            

>> 続きを読む

ソフトボール試合へ! [外部ブログ

投稿日時:2014/03/11(火) 13:39


こんにちは

こないだの日曜日は貴志川のグランドでソフトボールの練習試合を行いました!

対戦相手は和歌山市の和歌山ヤンキースさんと、大阪のオール河内長野さんにお世話になりました

どちらも各上のチームなので勉強させていただくことが多いです。

1試合目は和歌山ヤンキースさんとの対戦。
2月末のたけのこ杯予選では、延長戦の末4-4で決着が着かず、ジャンケンで勝たせてもらいましたが、エースの上尾投手を攻略できていなかったので、今回はチーム全体で作戦を決めて挑ませていただきました!

作戦がうまく講じたのか4回まで毎回チャンスを作りあと1本という展開が続きましたが、得点できませんでした

私は先発でマウンドに上がりましたが、初回に2アウト1・2塁のピンチを踏ん張り切れず3点を先制されます

それ以降は5回まで0点に抑えますが、初回のコントロールミスしたボールを痛打されたのが響き、1-3で負けてしまいましたがしかし、良い面もたくさんありました悪かったのは私の初回のピッチングぐらいでしょうか?頑張っていきたいと思います。

2試合目はオール河内長野さん。こちらもエース弘田投手がドロップ中心にライズボールを混ぜて組み立ててくるので、攻略が難しいチームです。この試合は初回から小刻みに得点し6回までに5点を挙げました!

ピッチングは1回からコントロールミスをしないように、丁寧に投げることを心掛け完封勝利でした!マグレです

「丁寧に投げる」ことを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。

終了後、上尾投手に少し話をさせて頂きライズボールの投げ方も教わりました。人それぞれ色々な投げ方や握り方がありますが、参考にさせて頂きたいと思います

ソフトボールは楽しいスポーツです!



>> 続きを読む

LIXILバスツアーへ! [外部ブログ

投稿日時:2014/03/11(火) 11:02


こんにちは


先日、LIXILさんと販売店さんのダイワ・トーヨーさんにお世話になり、当社のお施主様と従業員とでLIXIL南港SRへバスで行ってきました!


こんな立派な大型バスをご用意頂き有難うございます。

42名の方が参加して下さったので、バスは満席で賑やかに行かせていただきました


娘も連れていきましたが、LIXILのショールームでは走り回り、色々なバスルームに入ったり、トイレの自動開閉が面白かったようで嬉しそうに遊んでいました



ランチバイキングを頂いた後、IKEAへ移動し約2時間30分のショッピングタイム。

1日ハードなスケジュールな上に「歩く」ことが多かったので、みんな疲れたようで帰りのバスは静まり返っていました


1日の貴重な時間を割いて参加して下さったお客様、本当に有難うございました!
これからも榎本林業を宜しくお願いします。


そして、1日に渡り楽しいイベントの段取りをして下さったLIXILさんとダイワ・トーヨーさんも有難うございました!


また次回も宜しくお願いします



>> 続きを読む

<<前へ 次へ>>